憧れのひと:白石麻衣

憧れのひと「白石麻衣」に近づきたい。

乾燥肌には化粧水とクリームと体質改善で対応

白石麻衣さんの美しすぎる肌を見ていると、

「肌トラブルなんて全くないんだろうな」

という気持ちになってしまいます。生まれ持った肌の強さというか、摂取した栄養素が真っ先に使われるのが肌という感じです。

私の場合は、摂取した栄養素が爪に使われるのが最初なんじゃないかというくらい、爪が伸びるのが早いんですよね。

どうにかして、これを肌に切り替えることは出来ないものなんでしょうか?

あと、乾燥する肌にも悩んでいます。

白石麻衣さんは、ひじもひざもかかともスベスベで、乾燥のサインさえ感じたことがなさそうに見えるんですけど、実際はどうなんでしょう?

とりあえず、乾燥肌だけは改善したいので、「保湿」と「皮膚を丈夫にするための体質改善」に取り組んでいます。

オーガニックの化粧水とクリームでスキンケアして、体質改善は食事とサプリ、月1のプラセンタ注射を打ってもらっているところです。

うちの近所に、プラセンタの点滴を4500円してくれるクリニックがあるので、そこでお世話になりつつ、ドクターズサプリも購入しています。

サプリの種類は、

プロテイン
・ビタミンB群
・ビタミンC
・へム鉄

の4つです。

皮膚を強くするための栄養素らしいので、これをしっかり毎日とるようにしてるんですよ。

おかげで、肌のスベスベ感が増したように感じますし、実際に友達からも「肌がキレイになったよね」と言われるようになりました。

もっと美肌になりたいので、水素水を飲むか、お風呂に水素水発生機を設置しようかなと考えているところです。

あの藤原紀香さんの披露宴の引き出物にあった水素水発生機を発見したので、それがいいかな~って思っています。