憧れのひと:白石麻衣

憧れのひと「白石麻衣」に近づきたい。

髪の編み込みを自分で出来るようにしたい

白石麻衣さんは、時々編み込みしてるんですけど、それがめちゃくちゃ可愛いんですよね。

これはぜひとも真似しなければ!ということで、編み込みを教えてくれる動画をチェックしまくっています。

先日、石原さとみさんが「ヘアとメイクは自分でしています」と話していたのですが、あのレベルのスキルがあれば、すごい武器になりますよね。

まずは髪型のバリエーションを増やすために、まいやん編み込みをマスターしたいと思っています。

そして、友達から、

「やっぱり編み込みは可愛いな」

と思ってもらえるレベルにまで上り詰めたいのです。

まいやんの編み込み写真をプリントアウトして、どこから髪をまとめて、どういうふうに流しているのかを研究しています。

パターンはひとつじゃないので、全てコンプすれば、その日によって髪型を変えることができるので楽しいですよね。

髪の毛のカラーも「白石麻衣さんと同じにしてください」と美容師さんにお願いしたんですけど、もうちょっと明るい色なんですよね。

以前コマーシャルしていたヘアカラーで染めようかと思っていたんですけど、失敗したらコワイのでやめて美容師さんにお願いしました。

でも、元の髪の色も違うのか、ワントーン明るくなったのが残念です。

こうなったら、白石麻衣さんが通っている美容室を見つけて、同じスタイリストさんにお願いするしかないかも。

東京だと思うんですけど、それはちょっと遠いなぁ、どうしようかなと悩み中です。

本田圭佑さんみたいに、イタリアまで呼び寄せるとか、長谷部選手みたいに、車で数時間かけてカットしに行くとか、お金がないと出来ませんからね。

とりあえずは、わかりやすい髪型の写真を持参して美容室に行くしかないのかもしれないです。

っていうか、もうちょっと髪が長くならないと、完全に編み込みを真似できないのがもどかしくて仕方ないのです。