憧れのひと:白石麻衣

憧れのひと「白石麻衣」に近づきたい。

毛穴レス肌を作るスキンケア

なにが憧れと言って、白石麻衣さんの毛穴レスの肌

うちのテレビは4kの大型なのですが、そこに映る白石麻衣さんの肌は、本当に毛穴がないかのようにツルツルなんですよ。

テレビに出演している女性タレントさんの多くが、4Kテレビ対策に頭を抱えているそうなのですが、まいやんに限ってはそんな心配はないのかもしれません。

あんな美しい肌は、いったいどんなスキンケアをすればいんだろう?と考えに考えているのですが、なかなか答えがみつかりません。

そういえば、1度だけ参加した握手会で、目の前にいる白石麻衣さんの肌が透明感がありすぎて、ブースの後ろの壁が透けてたような記憶が・・・

松田聖子さんを近くで見たときも、その肌の白さに衝撃を受けましたけど、正直まいやんのほうが上だと思います。

保湿と体質改善で肌を整えている段階ですけど、まだ理想には遠いので、外出するときのメイクでごまかすようにしています。

基本は化粧下地ですね。

スムースマトベースを使っているんですけど、このこが賢いんです。

マットに仕上がりますし、ナチュラルな肌に見えるのがいいんですよね。かなり気に入っています。

幸いなことに、コンシーラーを使わないと隠せないようなシミなどがないので、小鼻のいち部分の毛穴だけをオルビスでカバーしています。

目標は、すっぴんで至近距離でも毛穴が目立たないという肌。

なかなか高いハードルですけど、絶対に超えてみますよ。

クレンジング、洗顔、スキンケアの3つの攻撃で、毛穴レス肌を実現して「まいやんみたいに肌がキレイ」って言われてみたいのです。

「いつかは白石麻衣」がテーマですから、果てしない階段をひとつづつ登っていきたいと思っています。